気が付けば、帰国して1か月半。


本来ならば、息子は公立学校に通い、児童館で遊び倒していたところだが、こんなご時世だし、今年は泣く泣く断念する事に。
という事は、朝から晩まで24時間、息子と一緒ゲッソリ
それでなくても、連日30℃超え、猛暑の札幌。常にエネルギー放電中の暑苦しい小学男子が側に居るだけで、体感温度が10℃は上がる笑い泣き

そんな中、涼と静けさを求め、ひとりでパスポートの更新に出掛けてきた。久し振りに訪れたパスポートセンターは閑散としていて···誰も居なかった滝汗
当たり前だ。。この時期、パスポート取って海外行こうとする人など、そうそう居るわけもなく。
そして申請書を書きながら、気付いてはいけない事に気が付いてしまった。

次回の更新は、まさかの還暦後···。

心に真夏の木枯らしが吹く滝汗
なのに、朝、時間が無くてアイメイクを盛る事が出来ず、案の定、パスポート写真は、のっぺり貧相な仕上がりに。去年、テレビに出演した時、写真や動画は「メイクいつもの3倍盛り」で丁度良く見えると、あれ程学んだはずなのにチーン
私の「おばちゃん期」最後のパスポート。ありのままのリアルな50代写真で終了した💦

今回の帰国は、いつもの様に予定を入れまくっている訳でも無いのに、何故だか毎日バタバタしていて、あっという間に時間が過ぎる。
書きたい事、載せたい写真も溜まっているから、これから、徐々にブログを更新して行きたいなと。。。

今日の札幌の予想気温は、32℃。


ゲローゲローゲロー
カラッとしてはいるが、もうすぐ開催のマラソン·競歩は大丈夫!?

熱中症には気を付けて、皆さんも楽しい1日をウインク

 

By NUTS

 

hn11


l-circle1-br
Clickいただけると
嬉しいです↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村