こんにちはー(^^)

日差しは暖かいのに風がビュービュー吹いてるこちらの地方。

今日はお散歩行けないかな🙈



昨日の夜、子供たちが寝てからまたカンパーニュ作り😂



焼きあがったの12時前だったかな?

大成功♡だと思う😳笑

これはお友達のところへお嫁に行く予定✨


その前の日のインスタライブで焼いたカンパーニュはもうなくなったので😂
今朝は水曜日ということもあり1号はお米の朝ごはん😋



ライスバーガーね😋


これ、スーパーで個包装で売ってるの見つけたら買ってストックしてます。生協でも買う時あるけど、ここのも特別変なの(笑)入ってなくて朝ごはんや夜食にもおすすめ😋


あとは昨日の夕飯に千切りキャベツ出たから安定の巣ごもりエッグと🐣ささみとれんこんのお豆腐ナゲットは以前作って冷凍しといたやつ😋 
↓↓↓

今日もサクッと食べて集合時間に余裕のよっちゃん。←

最近の1号、ご飯もさっと食べるし、宿題や学校の準備もささっとやって、私のイラつきポイントを刺激してこない。笑笑

だから私最近全然怒ってない😳✨

1号が頑張っているのか、落ち着いてきたというか、ここ最近1号が成長しているのを感じて、旦那氏が仕事で不在の日は本当に頼りになる存在。(玄関の戸締りチェックしたり、お風呂掃除してくれたり、2号3号の面倒見てくれたり。)

今日は1号の好きなおやつを作って待ってようかな😊



そんな1号を学校に送り出してからは

カンパーニュ作り🤣
パン屋かて。


HBが生地を捏ねて発酵してる間に2号3号旦那氏の朝ごはん作り。


2号3号旦那氏ははちみつチーズホットサンド😋



これね、みんな大好きなんです。


2号と3号わーい🙌と喜んでた割にはみかんから食べるよね〜😇😇😇


前は食パンにチーズ乗せてトーストしてからはちみつかけてたんだけど、なんせはちみつが垂れてそこら中ベタベタ🙈🙈🙈

なのでホットサンドにしてみたら垂れないからそこら中ベタベタがなくなって私の朝の仕事が減りました🙌


だけどもう、我が家はこのチーズ以外は使えない。笑


ピザにしてもグラタンにしても、チーズダッカルビにしてもチーズフォンデュにしても、このチーズじゃないとだめなのよ🙈🙈🙈笑

そのくらい愛用してます。



朝ごはん食べ終わって2号が保育園に行く頃には部屋中パンのいい香り〜😊

なんだかんだしてる間に本日のカンパーニュ出来上がり😋


今回も上手くいった👏👏👏

ここでやっとこさ私の朝ごはん。


昨日買ってきた器とコーヒーカップで朝から幸せな時間♡

カンパーニュにチーズ乗せて軽くトーストしたら、もう残り少ないけど(笑)
ローストナッツのはちみつ漬けを乗せて食べました😋

ローストナッツのはちみつ漬けのレシピはこちら


そんなこんなでいつもの朝を過ごし、今日は大好きな大好きなAYAさんとテレビ電話😆💕

いつもLINEはしてたけど会ったことないし(笑)電話もしたことないのに(笑)お互いインスタライブ観たりしてるからイキナリテレビ電話でも全然平気だった😂💕

色々相談乗ってもらったり、愚痴聞いてもらったりw
本当に楽しくて癒される幸せな時間♡
まだ全然喋りたかったけど🤣🤣🤣


今日も家族が元気で、朝からパンも焼けて、自分の好きな器でご飯も食べれて、大好きな人とお話もできて、本当に幸せな時間の過ごし方ができてます✨

そんな日々の当たり前に感謝😊💕





そんなこんなで

またカンパーニュ焼いてます😇
だからパン屋かて。




最近コメントやメッセージで
ちゃんと寝てくださいね!とか休んで下さいね!など温かいメッセージを頂くのですが、
ちゃんと寝てます😂🙏ありがとうございます♡

元々夜型というのもあるのですが、子供たちと寝落ちしない限りは、普段から寝るのは12時くらいだし、いつも子供たちが寝てから翌日の朝ごはんやお弁当の準備してて、特に変わりない生活をしてるので大丈夫ですよ😊


休息も息抜きもきちんとしてます😊✨
ありがとうございます💕



最後にカンパーニュのことで質問などあったのでこちらで。 ( ¨̮ )


使ってるホームベーカリーはこちら。




あと、パンの材料だけじゃなくて、製菓材料や道具などはこちらで購入することが多いです😊






それでは午後も頑張っていきましょーヽ(´ー`)ノ

今日の夕方インスタライブできそうだったらします😊