こんばんは( ¨̮ )


livedoorブログからこちらにも足を運んでくださりありがとうございます😊


インスタライブの動画が消えてしまって残せなかったので、こちらでご紹介させて頂きますね🙇‍♀️



まず、私が離乳食にも使っていて、今度のプレゼント企画にも入れる予定のこちらの出汁。


この出汁で味噌汁を作ると、誰もが“え。味噌汁美味しい。どうやって作ってるの?”て聞かれます。笑

この出汁と私の使っているお味噌の相性もいいのかもしれないけど、この竈出汁は本当にオススメです。


今日作ったもずく酢ープも竈出汁を使ってます( ¨̮ )



以前は茅乃舎さんの出汁も使っていましたが、竈出汁の方が少し安いことと、私は近くに店舗があるので手軽に買えることからずっと竈出汁を購入しています。


私は離乳食にも使っていましたが、食塩も入っているので、気になる方はご判断してご使用ひてして下さいね( ¨̮ )





それからよく質問頂く3号が立っている台ですがこちらのものを使っています。



以前のインスタライブの中でもご紹介しているので良かったら過去のインスタライブの動画もご覧になってみてくださいね。



最後に今日のこどもごはんで使った器たち。




3号は離乳食のときからこの食器。




今日は1号2号はこちらのプレートでした( ¨̮ )




ちなみに少しデザインが違うけど、今日のインスタライブで着けていたエプロンはこれのデザイン違いのものです😊







よく質問のある、箸のこと、器のこと、調理器具のことはこちらからお願いします。
↓↓↓






こちらは使っているキッチン家電はこちら。
↓↓↓




最後に私が色々考えるキッカケになった本。