知ってて安心!!  救急電話相談窓口「救急安心センターぎふ(#7119)」/ 急な病気やけがの時 | kimamakiji

kimamakiji

ばあばの 気まま記事!!
あんな事や こんな事 日常の出来事を 切り取ってご紹介していきます。

 

右差し中濃消防組合が年2回発行されている 

消防車消防だよりから抜粋してお届けします。救急車 消防車

 

ダイヤグリーンこの消防だよりは、前年度(令和6年3月1日発行)分になりますが 

知ってると安心な記事だと思いましたので紹介させていただきます。 

家の中で 誰でも見られるようにしておけば いざ!という時 安心です。ハートのバルーン        

 

 紹介 救急電話相談窓口「救急安心センターぎふ(#7119)」ピリピリ

令和5年10月1日から始まっています。 

 

 

もしも、自分や、家族などが、 突然具合が悪くなった時。

   「なんか いつもと様子が違う」 

   「なんか おかしい」 

   「救急車を呼ぼうかなー」、「呼んだほうがいいかなー」

   「車で病院に行けるかなー」

   「どうしよう!」

 

こんな時に 相談できる窓口です。

どうしたらいいか 迷ったら 電話してみましょう。 

専門家からアドバイスしていただけます。

 

この記事をご覧いただけましたら、

添付した記事のQRコードを読み取ってみてください。

 

文章中には、絵がたくさん使われていて わかりやすく 読みやすいと思いました。拍手

 

いざ! その時 あわてないように びっくり 

今のうちに読んでおく事おすすめします。 

 

追伸

グッ表紙の Instagramも おススメです