【回顧】セントウルS(GⅡ)振り返り | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 勝手に明日夜勤と思い込んでいたが、休みだった。地方競馬買おうかな~とか考えているが太鼓の達人もしたい。ちょっと考える。

 

(セントウルS)

 前半33.6秒で勝ち時計1分7秒7。あれだけ夏に酷使した芝にしてはかなり速いと思う。内からも外からも馬が来て馬券になっていて芝の状態はまだよさそう。

 

1着 トウシンマカオ…昨年今年と左回りでいいところがなかったが、2勝はあげていて実績がないというよりは運がなかったのかも。今回は外目を追走して直線一気。京阪杯やオーシャンSを思わせた。こうした強い勝ち方は次走につながりそう。

 

2着 ママコチャ…速いペースで踏ん張り通すスタイルが復活した。こちらも次走が楽しみになるレースぶり。できたら鮫島騎手に乗っていただきたい。

 

3着 モズメイメイ(◎)…内でじっと我慢。開いたところを抜け出てきたが、若干タイミングが遅かった感もある。

 

4着 アネゴハダ…モズメイメイと同じようなところを走ってきた。ムラがある傾向なので少頭数のときに買ってみたい。

 

5着 トゥラヴェスーラ…こういう時計(1分7秒台後半)で掲示板によく来るけど馬券にはなってない。外差しが面白いくらいに利く馬場が待たれる。

 

7着 テンハッピーローズ…休み明けの1200mはGⅠ馬でも厳しい。次走スプリンターズSなら押さえ。

 

 スプリンターズSの前哨戦らしく実力馬がワンツーを決めた。この2頭は押さえておきたい。