【競馬の予想結果】エニフS(OP)、中京12R(2勝クラス)結果 | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 紫苑Sを買おうか最後まで迷ったが買わなかった。買おうと思っていたのはクリスマスパレードだが、勝っちゃった。衝撃は1分56秒6というレコードタイム。今年4月のジャスティンミラノが出したレコードタイムより0.5秒も速い。これが秋華賞につながるかは何とも言えないが今後も中山ではクリスマスパレードは押さえた方がいいだろう。

 

(エニフS)

1着 エンペラーワケア(◎)

2着 ロードエクレール

3着 サンライズフレイム

 

 エンペラーは59㌔を背負っても負けない。逃げたロードエクレールを交わすのがしんどいように見えた感もあるが、斤量の差というか前残りの展開でもあったので勝ったことをほめるべきだろう。ロードエクレールは左回り合わないんじゃないかと思ったが、すんなり行ければ問題ないことがわかった。

 

(中京12R)

1着 スターターン(◎)

2着 タカネノハナコサン

3着 ロイヤルソウル

 

 4着になったメイショウホウレンの前走の上がりが35秒台で結構こわかったが、今日、スターターンが良馬場のダートで上がり35.5秒で差し切った。それもすごーーい脚で。持ち時計も1秒近く詰めたし昇級戦にしてさらに強い勝ち方。3勝クラスもあっさり勝ちそうだ。メイショウが3着に踏ん張ってくれたらワイド2点的中だったが仕方ない。セントウルSと京成杯の予想は後ほど。