【競馬の予想結果】タイランドC(OP)、新潟記念(GⅢ)結果 | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 今日の休憩中、台風10号が熱帯低気圧になった情報を得た。台風の通ったところよりも離れたところに甚大な被害が出た印象。関東は今も雨が降り続いている所がある。全線および部分的な運休が3日続いた東海道新幹線は今日からようやく全線で運転再開となった。これに関する動画がYouTubeに上がっており今晩見てみるつもり。そんな中で競馬が2日開催されたのは奇跡と思う。

 

(タイランドC)

1着 ショウナンバシット

2着 ゴールデンスナップ(◎)

3着 ハヤヤッコ

 

 函館、札幌でオープン戦2連勝は結構しんどいはず。ショウナンバシットは2600m戦連勝だが、今回は3番手からレースを進めて直線でも脚色衰えず。勝因のひとつは斤量据え置き。オープン戦連勝できないネックに一つは斤量だが、ありがたい据え置きだった。ゴールデンスナップは3コーナーからのまくりで長くいい脚が使えた。1番人気は意外で配当も思ったより安かったが、やや重でこのレースぶりだから次走が楽しみになる。3着はハヤヤッコ。雨馬場なら距離不問だし上がりのかかる流れも味方した。ワイド2点的中で久々に週間でプラスだった。

 

(新潟記念)

1着 シンリョクカ

2着 セレシオン(◎)

3着 キングズパレス

 

 8月は軸馬が2着になったのに相手がおらず馬券が獲れなかったがこの新潟記念もその流れ?シンリョクカは実力はある馬と思っていたが走りどころがつかめない馬だった。今回馬場が味方した部分もあったが、はっきりした。ワンターンが買い。セレシオンはギリギリ馬場のいい内目を縫うように末脚を出して上がり32.8秒。さすが新潟巧者。3着キングズパレスは七夕賞2着からこの結果だが、ひょっとしてサマー2000シリーズ優勝?夏競馬が終わり、今度はトライアルの秋競馬。中京と中山か…。