急に晴れる、そしてあれが4両に | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 昨日の夜から遠征に出て、22時前に帰宅した。3年前に芸備線の備後落合~備中神代と布原、新見の駅巡りをしたが今回は備後落合から西、三次までの駅巡りをしてきた。一駅だけどうしても到達できなかった駅があるのだが交通機関で行ってみてもいいかなと考える。

 

240613 shioya6

 昨日の続き、というのがウソのように晴れている。同じ日に撮った写真である。

 

240613 shioya4

 こちらが昨日出した写真で一番暗いもの。これがああなる、今年の梅雨の晴れ間の傾向。雨の日は一日ダラダラ降る。

 

240613 shioya7

 悲しきデブ猫の看板に後続の普通は6008だった。網干線運用にも入る編成ではなかっただろうか。

 

240613 shioya8

 阪神8000系の何タイプ?8502の編成、製造当時は8001-中略ー8002は試作的な部分があって1編成だけだった。こちらが量産型。製造年数からしたら廃車もありうると思うのだが…。

 

240613 shioya9

 山陽電車に詳しい方のXで3074Fは4両になってますとポストがあった。その前にアメブロで山陽電車をよく載せる方がこの編成を出していた。そして私も撮ったのだが、この1度以降また3両に戻った。何が組み込まれて外されたのかもわからないまま。