4両普通の3両のころなど | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 ネットでドクターイエローの記事をよく見る。子どもがホームドアに乗っかった、なんてこともあったらしい。今月の運行予測も見たのだが、いずれも夜勤入りと夜勤明けだった。こんなにピタっとはまるのも珍しいが正直嫌だ。来月は真夏の光線の下で撮ってみたいが、梅雨なら駅撮りかな。

 

240522 shioya1

 今日からは山陽電車へ。来週くらいまで続くと思う。昨日出した木津に行く前に塩屋で撮っていた。

 

240522 shioya2

 昨日で終わったプロ野球交流戦だが、5月は真っただ中だった。しかし、この日は阪神タイガースの試合は甲子園ではなかったので副票は阪神なんば線15周年。

 

240522 shioya3

 晴れたり曇ったりの日だった。これは晴れたとき。山陽5000系は副票も看板もない状態が続いている。

 

240522 shioya4

 タイトルにある4両普通の3両時代。今は3074Fは4両になって運行している。その運用もすでに撮った。

 

240522 shioya6

 晴れたと思ったら曇る。雨の予報もあった気がするが、バイクでの撮り鉄を強行した。

 

240522 shioya7

 後追いだが悲しきデブ猫の看板の直特。この看板については期間がはっきりしていないが、撮れるうちに撮っておきたい。

 

240522 shioya8

 最近6006になった、と思って過去の写真を振り返るとこれを撮ったのは2か月ぶりだった。

 

240522 shioya9

 最後は悲しきデブ猫の看板の3両バージョン。こちらも期間不明。5年前だったか、忍たま乱太郎ラッピングもこれだったっけ?いや6003だったかな?明日も山陽電車。