撮れるうちに撮っておく③ | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 夜勤明けだった。仕事でモヤモヤしない日は少ないが、ここ数日は特にモヤモヤしている。とばっちりが続いていてクレーム対応に追われる。自分が悪いわけではないのだが…。ある程度は仕方ないのだろうか。

 

 阪神大物駅の撮り鉄最終回。撮れるうちに、と書いているがすぐ終わるわけではないのでタイトル違いなんだがそのまま続けた。

 

240423 daimotu14

 8000系の急行。電車が斜めになっている。

 

240423 daimotu15

 先日なんだこのラッピングは、と書いたあの編成が来た。かなり白飛びしたので暗く修正したが、前面の「たいせつがギュッと」のシールだけは白飛びのままだった。

 

240423 daimotu16

 斜めにならなくてよかった。最初の写真の8000系と同じタイプ。

 

240423 daimotu17

 ここからはそういや撮ってなかった近鉄車両を2枚ほど。シリーズ21のLCカー。例によって何系かわかってない。

 

240423 daimotu18

 ラストはやや古いタイプ。LEDも増えているが近鉄は幕の行先表示器も健在。何系かわかればもっと近鉄撮るのもおもしろくなるはず。