昨日と今日の予想結果 | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 週末の競馬番組ほぼすべてで藤岡康太騎手の追悼に時間を割いていた。種牡馬の弔い合戦で馬券に重ねようとすることはあるが、騎手の弔いで馬券は組めなかった。でも福島メインでは彼が乗った馬が勝ったり、昨日の中山グランドジャンプは同期の黒岩騎手が勝ったりとちょっと普段とは異なる様相だった気がする。

 

(天満橋S)

1着 ロードラディウス

2着 ペプチドタイガー

3着 タマモダイジョッキ

4着 ケイアイアニラ(◎)

 

 ◎のケイアイは位置が取りたかっただろうなーと思うが内枠の馬が前に行ったので、これは仕方ないところ。直線でインから伸びてはきたが、ペプチドとタマモの脚がよかった。ロードラディウスはこのところずっと1200mだったので信頼が置けなかったが、ここにきて距離に幅ができたのか展開がよかったかは別としてこのメンバーで勝ったことは賞賛できる。

 

(アーリントンC)

1着 ディスペランツァ

2着 アレンジャー

3着 チャンネルトンネル

6着 オフトレイル(◎)

 

 ちゃんと計算していないがスローだったと思う。逃げたポッドテオが5着で2番手だったアレンジャーが2着。それをディスペランツァは差し切った。上がり32.4秒だが全体は1分34秒1なのでこれをどう見るか。一つだけ思ったのはスプリングS4着だったチャンネルトンネルはマイル向きかな。

 

(アンタレスS)

1着 ミッキーヌチバナ

2着 スレイマン

3着 ハギノアレグリアス

12着 テーオードレフォン(◎)

 

 ◎のテーオーは先手は取れたものの、終始スレイマンに絡まれた感じ。これはしんどかっただろう。追う立場のスレイマンが2着に踏ん張ったが、1700mが本職と思っていただけにちょっと意外。斎藤騎手とのコンビは次走も注目。ミッキーヌチバナはとにかく阪神では頼りになる存在だが今回は強かった。太宰騎手が8年ぶりの重賞勝ちというのはこれまた意外。

 

(皐月賞)

1着 ジャスティンミラノ

2着 コスモキュランダ

3着 ジャンタルマンタル

6着 レガレイラ(◎)

 

 やはり3歳のこの時期は継続騎乗は大切。それに尽きる。コスモキュランダのモレイラ騎手は別格だが、ジャンタルマンタルも川田騎手の継続騎乗。休み明けのアーバンシックにしても乗り替わりではなかった。2歳時に大活躍のレガレイラ、シンエンペラーはともに乗り替わりが響いた感じも否めない。明日振り返り。今週4戦4敗。次の週末はGⅠはないが、当然参戦。そして今週はいよいよホッカイドウ競馬開幕だー!