編成は違えど桜の看板 | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 3月は今日で終わって、明日から新年度。今月の撮り鉄は27日が最後になってしまった。4月第1週も撮りに行く時間があまり取れそうもない。

 

210327 shioyahigashi1

 この日は塩屋東第3で撮った。ツートンカラーの編成は早朝だったか、夕方だったかで撮ることができず。それでもネタはあるので遭遇しないかどうかと。最初に来たのはアルミ車の3074だった。

 

210327 shioyahigashi2

 先日、3500は復帰したのに、と書いた。この3078には中間車に3501が入って4両だったがかなり長らく3両のままで走っている。このままなんだろうか。

 

210327 shioyahigashi3

 さっきの3078もだが、3両の方がちゃんと撮れている感じがする。この間にも直特を数本撮ったのだが、全く上手く撮れず。

 

210327 shioyahigashi4

 そうしているとなんとかバランスのいい写真が撮れた。私は手持ちで撮ることが多いのだが、この場所だと三脚が必要かと感じた。三脚は滅多に使わないので、車に入れっぱなし。そして次に来た直特は「それは聞いてねー」だった。

 

210327 shioyahigashi5

 さくらの看板が付いている。3030Fツートンカラーにしかないと思っていたのだが、直特に付いていたとは。本当にこれは知らなかった。ファミリアの看板見たかったが、これはこれで満足。