雨中のラスト、さくらとおでかけ | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 このラッピングの運行最終日は12日だったが、私は11日に行った。天気予報は曇りだったが、朝から雨。午後の研修、会議のために午前中しか時間が取れなかった。

 

181011 shioya1

 修正せずに出したい。雨の中での撮り鉄は久々。ISO800で何とか撮れる状態。

 

181011 shioya2

 まだ雨が強い。傘とカメラを交互に持ち替えての撮影。歩く人は不思議そうに見ていた。

 

181011 shioya3

 狙いの電車の2本前に6000系直特が通過。最近はこの撮り方を好んでいる。

 

181011 shioya4

 久々に見る未更新の3000系。いつまで走ってくれるのか、と気になるがアルミ車に含まれる3500がまだ健在だと思うと、こちらもまだ走りそうだ。

 

181011 shioya5

 少し明るくなってきた。でもまだ雨に濡れている。

 

181011 shioya6

 さくらとおでかけラッピングを撮るのはわずか2回しかなかった。前回は晴れていたのになぜかピンボケになり、失敗。今回は天気は悪かったが、上手く撮れた。最終日は遠征に出ていた。晴れていたんだけどな~。