kimamaなブログを

ご覧いただき

ありがとうございますクローバー


ついに

ブログチャレンジ7日目です!


なんとなく1週間を

目標にしてたので

    達成しました(笑)✨✨



毎日続けてみて思ったのは

意外とネタ切れしない

ものなんだな

ということと

やっぱり毎日あげるって

すごいなとニコニコ



ということで目標達成したので

チャレンジは

一区切りにして

またマイペースに

あげていこうと思います口笛



今後もよろしく

お願いします飛び出すハート

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて今回は

ヒマワリの種まきに

ついてです




6月初めに一度種まきした

ヒマワリの種


4苗発芽しましたが

移植後に消えましたネガティブ


期限切れの種だったからなのか

移植場所がよくなかったのか…




それでもどうしても

ヒマワリ畑を作りたくて



梅雨明けしたら

植えようと

再度ヒマワリの種を購入




8月まで種まきOKの確認済み!


なのに

すっかり忘れていましたえーん




裏をよく見たら

8月上旬までに種まきって
書いてある!

10月に開花だって
もう秋じゃん🤭

おいおい

しっかり裏も見てくれよ自分💦



調べたらヒマワリは直根性で

植え替えを嫌がるみたいなので

直接地植えを選択!




旧イチゴ畑ゾーン

草ボーボー驚き



こちらを開墾しました

ちなみに使った道具は
『三角ホー』
お父ちゃんに「これいいよ!!」
って勧められて
使ったら
めっちゃいい!!

まず三角の辺の部分が
鎌のようになっていて
雑草をこすりながら
おおまかに刈れます

そして三角の頂点の部分を
鍬にして耕すことができます

めっちゃ頭いい


これで土を良くして
直接種まきしようかと
思ったら…



コノヤロー案件あり凝視

奴(モグラ)の穴


これを改善するには
ちょっと時間かかりそう


でも既に種を
水につけちゃったので💦
とりあえず


ここに種まきして


地植えする場所で
発芽を待ちます





ふー
汗かきました💦




そんな時は
赤紫蘇ジュース!

お酢が効いててさっぱり!

たくさん作ったものの
誰も飲まないので
ノルマ的に飲んでますが
夏バテ予防になりますおねがい



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

夏休みのお昼ご飯

毎日テキトーですにっこりアセアセ

ひやむぎ、焼きそば
冷やしうどん
ホットサンド
パスタ等など

麺類多め(笑)



いつもいいね&フォロー
ありがとうございます✨

コメント大歓迎です飛び出すハート


ではでは〜クローバー