kimamaなブログをご覧いただき
ありがとうございますクローバー

昨日は雨が降ったり止んだりで
そわそわしながらの庭作業でしたアセアセ


そんな中植えつけと種まきをしましたニコニコ



サルビア・アンゲロニア
カリブラコア・イソトマを
夏の庭に向けて植えつけ飛び出すハート

ピンクのジニアはお父ちゃんの
花壇の方へニコニコ


あこがれのブルー&ホワイトガーデンを
実現したいよだれ
そんなことを呟いておくと
お父ちゃんがついでに
買ってきてくれます


そして以前から
やりたかった種まきひらめき

お父ちゃんは野菜の種
(オクラ・枝豆・アスパラガス
パクチー・にら)

私はひまわりと百日草(ジニア)


写真地味ですね爆笑






色に惹かれて購入した
百日草(ジニア)の種
よく見たら切り花用で
草丈100センチ
花は10センチ
だからジャイアントライムっていうのか!!
デカイ子買っちゃった驚き

しっかり読め自分アセアセ



RuRuさんのマネして
ダイソーで野菜キット購入しました飛び出すハート

パクチー大好き人間ですよだれ
私しか食べないですが(笑)




あじさいの色づきがさらに
鮮やかにキラキラ




まだまだ見頃のテッセンキラキラ

庭にいたら
綺麗ねって声かけてくれた方が
シーボルディに
似てるわねって
言ってて

おやおや?
まだテッセンから枝変わりする
花があるのか…

調べたら
白万重やビエネッタや
シーボルディに枝替わり
するそうで
結局元はテッセンなんですね
笑い泣き
ていうことはうちの子
今後違う花が咲く場合もあるのか!
めっちゃ面白いじゃん(笑)




お父ちゃんホスタ買ってきてる!
さてはリーフ系に沼ってるな笑い泣き



そして畑の畝が三列できてる!

夏野菜をここで作るそうです

週末ガーデナーのお父ちゃん
お花屋さんに行ったり
花壇や畑の世話をしたり
よくやってるなぁと感心しますキラキラ


私はパートがお休みの日もありますが
ついつい忙しさを理由に
後回しにするクセがあり真顔

お父ちゃんを見習うぞ(笑)


6月は比較的落ち着いてるので
庭作りに情熱をそそぎたい…

意気込みだけかもですが驚き




野菜作りに夢中な
お父ちゃんのブログも指差し


いつもいいね&フォロー
ありがとうございますキラキラ


コメント大歓迎です飛び出すハート


ではでは~クローバー