kimamaなブログを

ご覧いただき

ありがとうございますクローバー



昨日は雨上がりの気温上昇で

蒸し暑さMAXでした煽り



今日も暑かったですねアセアセ



職場は冷房で快適ですが

家の中は

外と変わらない暑さ

それでも

まだいけるという

謎の自信で

エアコンはつけずに

いました

(真夏は危険ですねアセアセ)




学校の方はエアコンがついてるので

むしろ寒くなるらしく

娘いまだに長袖です真顔





部屋も外も蒸し暑さは同じなので

それならばと外へ(笑)



↑DIYとはとても言えないですがアセアセ
ワイヤーカゴを
棚に取り付けました


キリで穴あけて

フックを取りつけて

カゴをひっかけただけ(笑)





多肉カゴの取りつけを
小5の息子が手伝って
くれました
写真を撮っていたら
シャボン玉も
一緒に写るようにって飛び出すハート

あららアセアセ5年生ですけど爆笑

まだまだお子様な彼です







どこまで伸びるか
そのまま放置していた
多肉に
根っこらしいものが

出ていたので




セリアで買ったブリキの箱に
キリで水抜きの穴を開けて
後ろに2本植えてみました
手前のエケベリアは
DAISOから連れてきました





そして取りつけたカゴには
これまたDAISOから連れてきた
エアープランツ
(タグついたままですアセアセ)

本当はカゴを多肉入れにする
つもりが
小さいネジのフックで
取りつけたので
強度が心配でアセアセ
ならばこの際
エアープランツを育ててみよう!
と思いつきまして口笛

今回初エアープランツ
外だけど軒下だから
大丈夫かな。


多肉&エアープランツは

初心者レベルです🔰笑い泣き


何か違ってたらご指摘ください飛び出すハート



皆さんのブログで

多肉いっぱいの棚の

写真を見て

憧れてますおねがい


今後は

自分で増やして

充実させていけたらいいな~





庭の様子指差しキラキラ


お父ちゃんのエキナセア
毎日観察してますキラキラ
ちょーっとですけど
黄色い花びらが
見えてきたひらめき




ミニバラ
葉は黒星病だらけアセアセ


ブルー&ホワイトガーデンの雰囲気に

ピンクが差し色役を

してくれていますピンク薔薇




なかなか開ききらない
アガパンサス



お父ちゃん畑のキュウリ
あっという間に
大きくなっているみたいです

いつもおいしいんだよなぁ😋
楽しみ楽しみ飛び出すハート



グラジオラスが
ポキッと折れたみたい
水に差したら
急に南国感🌴





イチゴのランナーとり

今年はちゃんと管理するぞニコニコ




ジニアの芽


ひまわりの方は植え付けが
早かったのか
鉢植えの場所が悪かったのか
小さい芽が
枯れてましたガーン
無事なのはひと鉢だけ


うわーん
種まきむずいよ真顔



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



ここ最近種のお世話で
夢中になってたら
あっという間に
庭がもりもり雑草状態に
なってましたアセアセ


↑before



↑after

1時間草取りしました

違い分かります??


特に抜きにくく存在感出してる
こいつ
皆さんのお庭にはいますか?

Googleレンズでは
『アイダクグ』って出てきました

クリーピングタイムの中に
生えてるので
根元を特定して
根ごと引き抜くのに
えらい手間がかかりましたアセアセ


雑草対策で
グランドカバーを植えても
それでも雑草は生えてきます不安


途中でもうなんとなくで
いいや!と
嫌になり
後はプチプチ抜いただけです

また伸びてくるでしょう(笑)






いつもフォロー&いいね
ありがとうございますキラキラ


コメント大歓迎です飛び出すハート


ではでは~クローバー