kimamaなブログを
ご覧いただき
ありがとうございますクローバー


もうお腹いっぱいかもですが
エキナセアの話題
まだ
続けちゃいますニコニコ

もうすでに
沼っているんじゃ
ないかと気づいた
今日この頃(笑)

皆さんのブログで
エキナセアを見てから
トリコなのです愛

反り返った花びらと
暑い夏の時期に咲かせる
宿根草だと聞き
興味津々にニコニコ


エキナセア選挙後

さらに二鉢増えました飛び出すハート


こちら選挙の主役(笑)
ピンク


仲間入りした
オレンジっぽい?色

グラデーションぽくて
気に入りました飛び出すハート


仲間入りした白
緑と白色の配色が
さわやか!
夏らしくてよきよきニコニコキラキラ





選挙で勝ち取った笑
①中庭の入り口
ヤマボウシ下の花壇に
オレンジっぽい子を
地植えしました

近くにお父ちゃんが
薄オレンジのダリアを
植えつけ候補で
置いてあったので
ならばここは
オレンジっぽいエキナセアが
合うでしょってことでにっこり



それと
ズッコケ話しですけど爆笑

エキナセア我が家
初めてだと思ってたら
昨年お父ちゃんが
育てていましたアセアセ

↑赤丸で囲ったところに
昨年のエキナセアの
つぼみが驚き




↑えっと私全然気づいて
なかったです昇天


昨年の写真
赤く囲ったつぼみの子は
黄色とのこと!!

そしたらやっぱ
ここにはオレンジっぽい
エキナセアが
合ってる笑い泣き


色の雰囲気を考えるの
めっちゃ楽しいよだれ



そして
白の子は
鉢植えにしました飛び出すハート

一旦寄せ植えの所に
置いてみましたが



選挙②紫陽花の花壇や

③カラーリーフ花壇に
鉢を動かしても

それもまた良し!!

鉢植えは自由度高くていいな~よだれ

エキナセアは乾燥には強い
ようですが
水はけが悪いと
根腐れするみたいなので
鉢植えで通気性をよくすると
いいのかなと
勝手に思ってますひらめき


肝心のピンクの子は
良い鉢がなくて
まだ待機していただいています(笑)

オシャレ鉢欲しいよー驚き



庭の様子~指差しキラキラ
アガパンサスに
もふもふの蜂さん飛び出すハート



ホスタのつぼみ


コスモスが咲いてる飛び出すハート



お父ちゃん畑のじゃがいも
少しずつ収穫してくれるので
助かるひらめき


ありがとうございますキラキラ

コメント大歓迎です飛び出すハート

ではでは~クローバー