夏が来た!?

朝晩は涼しいのに

陽が射すとたちまち暑くなって

庭に出るのも嫌になりますよね

そんな庭の一角に
「ルドベキア」を置いたら
一気に夏が来た印象となりました

巷ではエキナセア選挙なる
投票が行われて
その行方が気になるところ…

いくつかホームセンターや園芸店を
「はしご」してきました


結局、目がいくのは…

もちろん目当ては
「エキナセア」だったわけですが…
高すぎる…あせる

こちらはハイクラスセレクション
とのことで、とても手が出ません…

kimamaさんはごく普通のものを
ご購入されてました


そして私はといえば
ルドベキアとナスの苗のほか…

結局、目につくのは
値下げの値札…

安物買いのなんとやらです


さらに、さらに…

そして翌日には急遽
送迎をすることになりまして
近くの「ホームセンター」を検索…

結局、農協がやってるお店へ
組合員の農家さん?が
自分の名前で出品されています


購入したのは
ルドベキア、ダリア、ガザニア
これに加えて
ルッコラ、アガパンサス

またもやルドベキアとダリア
どこに植えるかは、後で考える…

それもまた良し!


 by えん。