kimamaなブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

行ってきました!浜名湖花博ニコニコ

ガーデンパークとフラワーパークの両会場に行ったので分けてレポしようと思います

5/5こどもの日に家族でお出掛け飛び出すハート
途中渋滞箇所はありましたが、思ったよりスムーズでしたキラキラ

ガーデンパークの前に浜松城に立ち寄り🛻
小5の息子、歴史に興味津々で城巡りが趣味になっています!

時代劇ショーやってました✨
天守閣は小さめでしたが、展示品も色々あって勉強になりました!
うっすら富士山も見えました

家康くんもいた飛び出すハート
若き日の家康はすごくリアルでしたキョロキョロ

そして歴史の勉強を終え本題のガーデンパークへGo!🛻

素敵空間!!
天気が良かったのでめっちゃ暑くて賑わっていたけど敷地が広いので、やたら混雑してるようには感じませんでした知らんぷり
ストリートピアノがあり、次々と演奏する人達がいて素敵な音色がBGMになっていましたルンルン
ピアノが弾ける娘にリクエストしたら普通に断られましたけどね魂が抜ける

花いっぱいの空間はパラダイス!!
ずっと目がハート状態でしたラブ


花いっぱいの可愛い車!
もうひまわりが咲いてる飛び出すハート


ジギタリスが存在感出していました!
大好きなキャットテールも飛び出すハート

他にもガーデンコンテストを受賞した花壇や
世界の国のイメージに合わせたブースなど…
とにかくいっぱい散策しました!


そんな感じで楽しく過ごしていましたが…

子ども達案の定、暑い&お腹空いた&眠いの連呼
で早くも飽きた宣言ガーン
お父ちゃんは写真撮影に夢中でいつの間にか単独行動していたので(笑)

私のスマホを子ども達に渡し、撮影して!って頼んだらすっかりイキイキと楽しんでいました口笛

ガーデンパークを出る時には私のスマホの電池は2%でしたが(笑)



広い敷地内で私がいちばん気に入ったのは

敷地の一番奥にある『花美の庭』
バラやクレマチスがもりもり咲いていましたラブ
↑バラのアーチは息子、バラ単体は娘が撮りました!!
やるじゃんひらめき


たくさんのバラに囲まれてほのかにいい香りもして、ここは楽園ですか?と聞きたくなるほど(笑)

花をたくさん咲かせる技術がすごいキラキラキラキラ


バラはまだ咲き始めくらいかなと思っていましたがジャンジャン咲いていたし、つぼみもたくさんあったので、これからもっと華やかになりそうですラブ


おまけ指差し
花博のキャラクター飛び出すハート
息子が撮ってくれたので記念に笑い泣き

ゆっくりお店も見たかったんですが閉園が17時までだったので時間がなかったですショボーンアセアセ




浜名湖花博ガーデンパーク会場は6/2まで開催してます!
(フラワーパーク会場は6/16まで)
連休開けのオススメプログラムをもらったのでもし行く予定のある方参考になさってくださいおねがい


次回はガーデンパークに引き続き、フラワーパークについてレポしますキラキラ


夢中で写真を撮っていたお父ちゃんのブログもぜひ指差し私のブログ同様続くようです

いつもいいね&フォローありがとうございます
コメント大歓迎です飛び出すハート


ではでは~クローバー