2021*モチベもクオリティも低いバレンタイン | きままなかえるのきままな毎日

きままなかえるのきままな毎日

仕事をしながら育児奮闘中です.
育児,お料理,ロードレースのことなどをきままに書いています.

今年は会社でチョコを配るわけでもなく、

お友達にも手作り物は控えた方がいいのかな?ということで、主に自宅用バレンタイン(→旦那&息子向け)

 

モチベーションが上がらずいつも以上に適当に作ったら、派手に失敗しましたわな。。

 

ブルーーーーーーーーーーーーーーム!

初めてこんなんなったわ。

というか、毎年適当で温度とか全然測ってないので、今まで失敗しなかったのが不思議なんですけどね。

ちなみに中身はコーヒーがナッシュなので、味はまあ美味しいです。

 

こちらのカラフルなやつはキャラメルハニーガナッシュ入り。

こっちは後からコーティングしたのでちゃんとできました。

 

が、しれっと1個いる白い子。

これ、コアントロー入りホワイトガナッシュにマーマレードを混ぜたものが入っているのですが、

これがとんでもなく失敗してまして。

もうね、ぜんっぜん固まらなくて。

最初はカラフルと同じ楕円の型に入れて固めようとしていたのですが、冷凍庫に入れても固まらず。

仕方なく型からほじくり出して、無理やり丸めてコーティングしました。

なのでもうボッコボコ。が、味は好評です。

 

ここまでは母バレンタイン。

 

次は娘バレンタイン。

友チョコを交換するのが楽しいお年頃なのですが、今年は手作りお菓子はやめといたら?ということで

手作り雑貨をあげることに。

 

ポーチ、リボンゴム、シュシュ。

 

母はほぼ手伝わずに、娘が作りました。

途中何度か失敗してほどいてやり直して、ということを繰り返して頑張っていました。

自力で頑張ることで、だいぶミシンにも慣れてきたようです。

うんうん、いいけどね。ピアノと勉強もしておくれ。。