珍しく茶碗蒸し | きままなかえるのきままな毎日

きままなかえるのきままな毎日

仕事をしながら育児奮闘中です.
育児,お料理,ロードレースのことなどをきままに書いています.

手前の黄色いの、コーンスープではありません。茶碗蒸しです。

 

茶碗蒸しってちょっと時間が掛かる上にできたらすぐ食べたいので、

平日にはなかなか作れず、

かといって休日にわざわざ作るのも面倒くさく、あまり食卓に登場しません。

 

が、今日は娘の授業参観があって家にいたので、相当久しぶりに茶碗蒸しを作ってみました。

すごい好評でした、特に娘に。

滅多に作らなくてごめんよ。。。

 

 

さて、七夕が近づいてきました。

保育園で恒例の短冊が配布されています。

お願い事だけ書けばいいのに、毎年わざわざかなりの労力をつぎ込んで絵を描いてしまう母。

2年連続トーマスを描いて飽きた(且つトーマスは描くのが大変)なので、今年は脱トーマスで。

 

今年はロマンスカーです。

クーピーで塗ってるんで、発色がイマイチですが。

もう一個、シンカリオンも描いているんですが、そっちはまだ途中。

まだ見せていないのですが、きま男さんの反応はどうかな〜。

 

 

 

19巻スゲー面白いんですけど!(全くもって最新巻ではありません)

月島くん好きだよ、私は。