地元の穴場喫茶☆亀井野珈琲さん | きままなかえるのきままな毎日

きままなかえるのきままな毎日

仕事をしながら育児奮闘中です.
育児,お料理,ロードレースのことなどをきままに書いています.

毎日車で通る道の横にこの旗が出ていてずっと気になっていたのですが、

今日少し空き時間ができたのでふらっと一人で行ってみました。

 

旗が出ているのでここだなってのはわかるんですが、敷地内のどこに亀井野珈琲があるのかがものっすごいわかりにくいです。

というか、この旗の方から入ると一番奥になります。なので、

 

旗は星のところにあるのですが、マップで示した道順で行った方が近いしわかりやすいです。

 

やっとたどり着いた亀井野珈琲。(2Fにあります)

が、ここまで来てまたどこから入ればいいのかわからないw

ウロウロしてたら、手前の暖簾のところからお店の方が声をかけてくれました。

暖簾のところから入ります。ちなみにここで靴も脱ぎます。

 

店内は予想よりかりな小さめで、このテーブルとカウンターだけです。

私は今回カウンターに案内されました。

 

イケメンマスター!

 

爽やかなイケメンマスターが、丁寧に珈琲を淹れてくれます。

銘柄指定ではなく、好みの味を伝えるとそれに合ったものを淹れてくれます。

 

「酸味が苦手で深入りが好きです」と言ったら、ブラジルピーベリーが出てきました。

とっても飲みやすかったです。

 

豆は7種類ぐらい用意しているそうなんですが、あえて銘柄では注文をとらず、

好みを聞いて出すようにしているんだそうです。

 

「おかわりいかがですか?」と言われたんですが、残念ながら時間がなくおかわりはできず。

おかわりするとまた別の珈琲を淹れてくれるらしく、5〜6杯飲んで行かれる方もいるんだとか。

 

さてそろそろ帰るか、という時にうちの娘ぐらいの小学生男子が数人ドタドタと登ってきました。

どうも、隣の部屋をフリースペースとして開放しているらしく、小学生が遊びに来たりするそうです。

その部屋の棚に「マイカップ置き場」があって、そこにマイカップを置いておけるんだそうです。

マイカップを使うと、ドリンクは50円引きになるそうですよ。

 

「近所の人にふらっと立ち寄ってもらえるカフェ」がコンセプのようなので、

ご近所の方是非行ってみてくださいね。

オススメですよ。