車掌さんの帽子 | きままなかえるのきままな毎日

きままなかえるのきままな毎日

仕事をしながら育児奮闘中です.
育児,お料理,ロードレースのことなどをきままに書いています.

最近きま男が崖の上のポニョにはまっています。

そうすけが父親にモールス送っているシーンがあるんですが、どうもそれをやりたいらしくて、双眼鏡が欲しいと言いだしました。

 

とりあえず紙コップで作成。

 

これでいいだろうと思ったら、次は帽子だと言いだしました。

 

帽子?

 

そういえば、確かにそのシーンは船長の帽子みたいのをかぶっています。

 

え~、これ作るの?

と思いましたが、頑張りましたよ。

結果的に船長の帽子じゃなくて車掌さんの帽子なんですけどね。

 

 

じゃ~~んキラキラ

 

材料はすべて100均で揃います。

 

 

厚紙と布テープ。

作り方はこちらを参考にしました。

 

 

 

紙コップ双眼鏡もつけてます。

車掌さんなんだか船長さんなんだかもはやわからなくなっていますが。

 

ちょっと2歳児にはサイズが大きかったので、ゴムもつけました。

何気に姉さんにジャストサイズで、姉さんが喜んでましたチーン

 

布テープまだ余ってるので、作ってみたい方いたら言ってくださ~い。