【和倉】LE MUSEE DE H (ル ミュゼ ドゥ アッシュ )辻口博啓美術館 | キマグレコのブログ

キマグレコのブログ

2011年8月卵巣がん手術 その後病理判定で卵管がんと判明
9月から、パクリタキセルとカルボプラチン開始(6クール) 術後すぐからリンパ浮腫発症。2回の蜂窩織炎(ほうかしきえん)の為、入院。10年たった今ではすっかり元気です。

2022.5.5(THU)☀️


和倉に来たら絶対に行こうと思ってた
七尾市出身の辻口博啓シェフのお店です

ル ミュゼ ドゥ アッシュ 辻口博啓美術館


ケーキの取り置きは予約OKですが
席の予約は🆖なので、お散歩がてら
並びましたよ…。


しかも1番になりたくて
10時オープンだけど9時前から
ウロウロしてたわ笑
宿から数秒で行けちゃうからねラブ


すると、老夫婦がやってきて
「あれ!9時からじゃないの?前は9時から
だったのに…。」って聞いてくるから
私も玄関ドアの張り紙を見ながら
「10時からみたいですよ…。」と笑顔で


老夫婦「じゃあ、近くの日帰り温泉でも
行ってようか~」と話しはじめて
私にも
「ここで待ってるなら
あなたも日帰り温泉が近くにあるから
行ってみたらetc…。」と

私「そうですね~」と笑顔でニコニコ

老夫婦は日帰り温泉に行ってしまったよう


ここから(ワタシの心の声)
へぇ~和倉には
老夫婦でもこんなオシャレなお店
知ってるんだ~!って思ったよ
(↑ワタシってホントに失礼なババアね)

私は宿で宿泊していて
朝風呂も入って、1番で入店したいから
ここで待ってるんだよ~
しかも足元見てよ!松乃碧の草履よ!
(面倒だから自分の靴を👟履かずに
宿の草履を履いてきたのよ)
・・・オイオイ、いい加減にせい!!!


時間が経つにつれ、私のあとにゾロゾロと
客が並びはじめました


そして、相方も呑気にきましたよ🚶‍♂️


店内



1番で入店できたので
海を目の前にしたテーブルで
ケーキ🍰いただきます



4個オーダーしました
上から順に
✳️プレウール
✳️プーラメール
✳️セゾンドゥガトー
✳️セラヴィ

こうやって、文字にしても
全く覚えられないわ

海を眺めながらのケーキは格別!!!
甘すぎず、繊細で美味しいラブラブ

場の雰囲気とか
景色とか、やっぱり大事ね



松乃碧のスタッフさんから
「もし良かったら買ったケーキを
ロビーラウンジで食べて頂いても
大丈夫なんですよ…」って
流石のサービス&接客

しかし、折角お店にきてるので
絶対店内で食べたくて!、、、
と、いう訳で
朝食も少し早めにして頂きました



1番に入店出来て、ショーケース見ながら
何にしようか迷ってたら
舞い上がっちゃって、ショーケースパチリ
忘れちゃった指差し


なので、金沢駅でル ミュゼ ドゥ アッシュ 
があったので、そこでパチリ📱しました



そうそう、辻口博啓シェフの美術館って
謳ってるけど、店内とは別の部屋に
辻口シェフがアートなスイーツを
オーバーリアクションで作ってる様を
ただビデオを流してる…だけでした。


マカロンショートケーキマカロンショートケーキマカロンショートケーキマカロンショートケーキマカロンショートケーキマカロン


【松乃碧 ロビーラウンジからの眺め】



それにしても朝ごはん食べたのに
よく、ケーキが食べられるわねぇ!って

えぇ、えぇ、全く問題なし!
ケーキは別腹なんですキューン飛び出すハート



さぁ  宿に戻ってチェックアウトしなきゃ

あ~名残惜しい、まだここに居たいー



 



続く
to be continued