数年ぶりに借りた「グローバルwifi」 | キマコのきままにソウル旅

キマコのきままにソウル旅

渡韓100回超えのキマコが行くきままなソウル旅を中心につづっています(・ω・)

 

今回のソウル旅韓国

 

本当はdocomoの『世界そのままギガ』

を使う気満々だったのですが

姪のデータ量が毎月ギリギリということで

Wi-Fiルーターを2台借りることにしました

(2人ともdocomoのアンドロイドで

eSIMが使えません)

 

グローバルwifiが

わりとお手頃で

小さいルーターもあるということで

日本で借りられる

グローバルwifiにしました

 

が、早朝はロッカー受け取りしかなく

ロッカー受け取りだと

一人1台しか借りることが出来なかったので

1台だけ借りて

別行動をする時は

私が世界そのままギガを

時間単位で使うことにお願い

 

カウンターが開いていない時間は

こちらのロッカーでWi-Fiルーターを

受け取ります(羽田3タミです)

 

グローバルwifiといえば

白くて大きなルーターという

イメージがあったのですが

黒くて小さめなものでした

充電バッテリーはつけていませんが

自分のものがあるので

必要ありません

 

2人で朝から夜まで使えました

 

 

帰国後はこちらの返却BOXに

入れるだけ

これはコロナ前と同じですね

 

 

料金はこんな感じだったと思います

(まだカード会社に請求がきていません)

 

 

 

2時間ほど別行動をしたのですが

世界そのままギガは

使わずに済みましたニコニコ

 

また1週間位

ソウルに行く時は

グローバルwifiで借りようと思います

 

あくまでグローバルwifiを

オススメする記事では

ありませんウインク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村