バージョンアップされた新しい「ピョルマダン図書館」@水原 | キマコのきままにソウル旅

キマコのきままにソウル旅

渡韓100回超えのキマコが行くきままなソウル旅を中心につづっています(・ω・)

2024.2月ソウル旅行記ですぽってり苺

 

 

この日は新しくできた

「スターフィールド水原」に

行きました足あと

 

地下鉄を乗り継いで

華西駅で降ります

(東大門歴史文化公園から

70分位かかったような気がします)

 

 

ソウルより寒く

ホームにはカササギがいました

 

2番出口から出ました

 

駅から4~5分歩いたところにあります

 

混雑を避けようと思い

平日の午前中に行きました

 

中に入ると素敵な吹き抜けと

スマホを大きくしたようなモニターが

 

右側にはアウディ

左側にはボルボがありました

 

 

まだ出来たばかりなので

ピカピカですキラキラ

 

まず図書館を見たかったので

受付で図書館の場所を聞きます

 

「4階」と言われたので

4階を目指してエレベーターで

上がります

 

着きました!!

 

壮観ですお願い

 

 

COEXの方には行ったことが

ないのですが

水原の方が大きく

バージョンアップされたようです

 

 

 

 

座って本を読めるスペースがたくさんあります

 

 

感動して30分位

あちらこちら見てまわりました

 

5階にはレコードを聞くことができる

レコードカフェがありました

 

入場料がドリンク1杯つきで

18,500ウォンです

 

 

3階には「キッズピョルマダン」という

子供向けの図書館もあります

 

 

3階は子供専用のフロアのようで

子供用品を置いてあるお店が

集まっています

 

 

コネストさんの記事を貼っておきます

下矢印

 

 

ソウルからそう遠くないので

お時間がある方は

行かれてみてくださいウインク

(土・日は混雑すると思いますので

平日に行かれることをおすすめします)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村