今回の宿泊はクチコミ高評価で気になっていたホテルへ | キマコのきままにソウル旅

キマコのきままにソウル旅

渡韓100回超えのキマコが行くきままなソウル旅を中心につづっています(・ω・)

2024.1月ソウル旅行記です韓国

 

 

事前に予約していたホテルは

こんなことがありましてあせる

下矢印

 

前日に急遽、別のホテルを予約しましたお願い

 

 

『ロイネットホテルソウル麻浦』です

 

クチコミがいいので

一度泊まってみたいと思っていましたラブラブ

 

コンドクのホテルですと

駅直結のグラッドマポに

翌朝の帰国便が早い時に

1泊だけしたことがあります

 

お隣のエオゲ駅には

お気に入りのレジデンスがあって

以前はよく利用していました

 

ロイネットホテルソウル麻浦は

空港鉄道の孔徳(コンドク)駅から

徒歩5分位のところにあります

 

6号線を利用するなら

マポ駅の方が近い気がしました

 

空港バス(仁川空港)の

停留所も近いですバス

 

2022年3月にできたので

まだ新しくとてもキレイでしたキラキラ

 

トコジラミゼロ管理施設なので

安心ですニコニコ

 

 

到着したのは23:30頃

 

チェックインの時に

加湿器とナイトウエアをお借りしました

スキンケアセットは置いてないそうです

 

加湿器とナイトウエアを手渡しされて

部屋まで持っていくのが

結構大変でした真顔

 

アサインされたのは5階のお部屋

 

 

スタンダードダブルから

広いツインのお部屋に

アップグレードしてくださった

とのことでした飛び出すハート

枕が無駄に多くないので

片付ける手間がかかりません

 

荷物台に

機内持ち込みのスーツケースを

広げられてとても便利でした

 

ナイトテーブル

 

ソファーセット

椅子とテーブルがあることは

ポイント高いですアップ

 

ロビーに無料のお茶コーナーが

あるので

カフェラテを持ってきて

外の景色を眺めながら

飲んでいましたコーヒー

 

 

お部屋にいる時は

こちらの大きなグローゼットを

開けっぱなしにして

洗濯したものを干したりも

していましたTシャツ

バスローブは重いので

お部屋が寒くない限り使いません

(本来の使い方とは違いますが汗

 

金庫はいつも使っています

スリッパは薄めですが

なんとか大丈夫でした合格

 

ナイトウエアはワンピースタイプです

 

 

マルチ充電器ありです

 

USB差し込み口もあります

マルチコンセントがあるので

日本の海外対応の電化製品は

使えるはずです

 

カワイイ冷蔵庫の中にはお水2本

 

お茶セット

 

 

 

荷物かけ

 

トイレのフタが自動で開くのですが

洗面所に行くたびに開いて

毎回歓迎されているようでしたニヤニヤ

この自動でフタが開くトイレは

独立した個室のトイレ向きなのね

と思ったのでしたウインク

 

アメニティセット

歯ブラシセットはありますが

シャワーキャップ・コットンはありません

 

このHAND&FACEソープが

とても良かったです合格

 

入浴剤を持って行って

温まりました

水圧は普通にあります

 

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ

 

お部屋の窓から見える景色です

 

フロントのスタッフは

日本語も中国も(たぶん英語も)

堪能で凄いなーと思ったのでしたウインク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村