明洞でお粥&新世界百貨店のイルミネーション | キマコのきままにソウル旅

キマコのきままにソウル旅

渡韓100回超えのキマコが行くきままなソウル旅を中心につづっています(・ω・)

2023.12月ソウル旅行記ですトナカイ

 

 

晩ごはんはお粥が食べたいと思い

瑞源(ソウォン)という

お粥やさんに行きました

明洞駅のすぐ近くです


地下にお店があるのですが

もうクローズしたのか

お休みなのか

やっている様子はありませんでしたショボーン


すっかりお粥を食べる気に

なっていたので

なるべく近くでお粥やさんを

探しました

 

するとセジョンホテルの脇に

「世宗カンジャンケジャン」という

お粥も提供しているお店が

あることがわかりました

昼・夜はカンジャンケジャンなども

提供していて、お粥は1日中あるようでした

(カンジャンケジャンは

好んで食べたいものでは

ないんですあせる

カンジャンケジャン好きな方

ごめんなさいお願い

 

海老好きなので

海老粥を注文しました

おかずがたくさんです

 

美味しいお粥でした

 

 

お客さんは日本の方しか

いらっしゃいませんでした

 

 

会計の時に従業員のおばさまが

「ちゃんと食べたはてなマークと聞きながら

笑顔でチョコレートと飴ちゃんを

渡してくださいました

(恐めの方かと思ったら

やさしい方でしたラブラブ

 

新世界百貨店のイルミネーションを見に足あと

 

昨年の梨泰院の事故があったせいか

歩道は人が溜まらないように

規制されていました

 

プロジェクションマッピングは

見応えがありますクリスマスベル

 

 

フィナーレのあたりだけ

動画を撮りました

1月末までやっているようですので

来月の渡韓の際にも見られそうですウインク

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村