ソウル航空券の予約やユニクロ大感謝祭など | キマコのきままにソウル旅

キマコのきままにソウル旅

渡韓100回超えのキマコが行くきままなソウル旅を中心につづっています(・ω・)

 

6月1日になるのを待っていましたニコニコ

 

なぜなら~

JALの燃油サーチャージが下がるからもぐもぐ

 

まずは日本発券でいくら下がったのか

見てみます目

 

5月31日まで下矢印

 

 

 

今日(6月1日)から下矢印

 

往路だけで600円下がったようです飛び出すハート

 

 

でで、ここでちょっと話変わりますが

JALのソウル便

JAL運行便は3便のみで

羽田ー金浦線なんです飛行機

 

羽田発の時間が

8:20/15:45/19:45

とあるんですけど

みなさんならどの時間を選びますか!?

 

私は朝が苦手

夜便は遅延があると

ホテルまでの足が心配ということで

残るは15:45になってしまうんですけど

金浦着が18:20で

移動で1日潰れてしまいます~タラー

 

以前、どこかの夜便で到着して

空港鉄道でソウル駅まで行ったら

地下鉄の終電が出た後だった

ということがあり

その時はタクシーがすぐに

つかまったからいいんですけど

少しトラウマになっています滝汗

 

お昼ごろ羽田発の便があると

いいんですけどキョロキョロ

 

それは置いておいて

私が狙っているのは

ソウルー羽田ー沖縄ー羽田ーソウルの

チケットなのです

(俗に言うソウル発券というもの

だと思うのですが

ソウル発チケットです)

 

1年間有効のチケットで

変更手数料がお安いんです

(日本発券同価格帯のチケットより

ブッキングクラスが

高くなるためだと思います)

 

燃油サーチャージは昨日より

全体で19,000ウォン安くなりましたクラッカー

 

私が選んでいる時間帯だと

トータル739,000ウォンなので

今日のレートで82,000円くらいです

 

はじめの羽田ーソウルと

おわりのソウルー羽田は

特典で取るのが最強だと思いますキラキラ

(LCCもアリですけどね)

 

私はケチなので

ソウルー羽田線の特典航空券は

最低マイルの7,500で取れる日しか

予約しません真顔

 

 

 

さて、ユニクロ大感謝祭の初日

仕事が終わってから

勇んでユニクロに乗り込みましたDASH!

 

目をつけていたものを

2点買いましたが

大感謝祭の恩恵なし泣

 

タンブラーもポーチも必要ないので

無理に1万円以上買うこともなく

期間限定で安くなった方が

嬉しいです笑

 

 

昨日ライフで仕入れたシャトレーゼの

チョコバッキーチョコレート

一度食べて見たかったのですラブ

 

今日はお天気も良くないので

おうちでネットショッピングを

しようと思いますウインク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村