金浦空港到着~ロッテモールへ | キマコのきままにソウル旅

キマコのきままにソウル旅

渡韓100回超えのキマコが行くきままなソウル旅を中心につづっています(・ω・)

シャンシャンが今日中国に

行ってしまいますね飛行機

 

会ったことはないのですが

テレビや

フォローさせていただいているブログで

見ていて、親近感を

もっていましたパンダ

 

中国でも幸せに暮らしてほしいですブルーハーツ

 

シャンシャン元気でね~キラキラキラキラ

 

 

 

さて、お待たせしましたニコニコ

 

金浦空港に到着して

いよいよ韓国入国です韓国

 

入国エリアは撮影禁止なので

写真がなくてすみませんあせる

 

まず入国エリアの検疫で

Q-CODEを機械で読み取ったのか

係員に見せたのかは忘れましたが

この画面を出さなくてはいけません

空港内はWi-Fiが繋がっていますが

スクリーンショットを撮って

おくといいかもしれません

 

入国審査は有人で

コロナ前と変わらず

指紋と顔の登録があります

 

K-ETAはパスポートと

紐付いているようで

確認はありませんでした

 

荷物をターンテーブルから

引き上げて

空港を出ようと思ったら

携行品申告書が必要でした滝汗

フォームが変わっていますが

申告することは

コロナ前と変わっていません

 

記載台で記入するのに

慣れていれば

1分程度ですので

次回は今回もらってきた申告書を

事前に書いて出そうと思います

(後でQRコードを読んで

登録しようとしたら

QRコードがなかなか読めなかったので泣

 

アプリで事前登録しておいた方が

よりスムーズに出られると思いますニコニコ

 

税関係員に申告書を渡して

やっと外に出られますスター

 

 

ソウルがキマコを歓迎していました

(ポジティブ思考です笑

 

戻って来たどーびっくりマーク

と感無量でございました泣き笑い

 

金浦空港は大陸の方たちが

まだ戻っていないため

ガラーンとしていました

 

 

ダンキンドーナツは変わらずありましたピンクドーナツ

 

パリバケットはなくなっていましたメロンパン

 

 

3年2ヶ月ぶりのソウルの

感覚を取り戻すために

空港に隣接された

ショッピングモール(ロッテモール)

をまわることに足あと

 

たしかスーツケースが入るロッカーが

あったはず、と探したものの

大きなロッカーはなくなっていました汗

 

インフォメーションで

預かってくれたはず、と探します目

 

GF(グランドフロア)の

インフォメーションで

スーツケースを預かってもらいました

 

 

 

身軽になってロッテマートや

 

オリーブヤングなどを見てまわります

 

 

 

そろそろランチナイフとフォーク

ということで

何を食べようか考えます

 

最近体重が増えてきたので

サラダもいいな~、と

ランチどころを探しました

 

続きます右矢印右矢印ウインク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村