韓国食品・韓国コスメとダイソー便利グッズ | キマコのきままにソウル旅

キマコのきままにソウル旅

渡韓100回超えのキマコが行くきままなソウル旅を中心につづっています(・ω・)

 

東京(23区)の積雪はありませんでしたね雪

 

 

うちは東京でも都心に比べて

積雪量が多いので心配していましたニコ

 

天気予報では5㎝の積雪があるかも

と言われていましたが

朝起きて外を見たら

積もっていなくてホッとしましたラブラブ

 

チビッコは雪が積もれば

楽しいでしょうねお願い

 

あ、キマコ1週間ぶりくらいの

ブログ更新ですが元気ですビックリマーク

 

平日は毎日出勤しておりますキョロキョロ汗

 

 

 

さて、昨日雪が降る前に食料の

買い出しに行こうと近くのスーパーに行きました足あと

 

 

bibigoの商品が冷凍庫に雪の結晶

王餃子と水餃子がセールで

990円だったので、水餃子を買ってみました

 

王餃子は駅の反対側のスーパーで

売っていたので、いつか買うぞビックリマーク

と意気込んでいました


今回買ったのはチヂミと水餃子

 

見たことある方はご存じだでしょうが

餃子はかなりボリューミーです

 

他にも箱アイスなどを買ったので

冷凍庫の整理をして何とか入りました

 

水餃子の中身です

器は鍋の取り皿なので

水餃子は小さいです

 

おかずの水餃子というより

スープや鍋の具として使うようです鍋

 

キマコは白菜スープに入れてみました

 

餃子自体にも味がついています

 

 

次は以前、間違えて注文した

フェイスショップのパウダーを

アマゾンでやっと注文しました

アップ上が以前のもの(箱はレフィルです)

ダウン下が新しく届いたものです

この画像だとよくわかりませんが

開けた時に、また間違えたはてなマーク

と思ってしまいました

 

横から見るとキラキラ度が違います

左が以前のもの、右が新しいものです

 

並べると金ピカ具合が

明らかに違いますキラキラ

 

韓国に行かなくても買えるって有り難いですニコニコ

 

ブタ大切なことを書き忘れていましたブタ

何回も更新すみませんお願い

 

さすが韓国コスメ

フェイスショップの洗顔フォームの

サンプルが同封されていました!!

 

洗顔フォームは皮膚科などで

使えるので嬉しいですブルーハーツ

 

 

ブロ友さんからおしえていただいた

パスワード管理ノートですメモ

大きさは手帳サイズです

 

ダイソーで売っていると

おしえていただいたので

自宅近くのダイソーに行ったら売り切れショボーン

 

職場方面のダイソーにありました爆笑

 

中身はこんなかんじで

1冊で52件分記入することができます

 

今まで韓国で買った小さい

To do list にゴチャゴチャメモしていて

書いていないものもあり

問い合わせして、パスワード再発行したりあせる

 

このノートにまとめて

簡単に探せるようになりそうですウインク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村