運転免許証の更新悩む | キマコのきままにソウル旅

キマコのきままにソウル旅

渡韓100回超えのキマコが行くきままなソウル旅を中心につづっています(・ω・)

 

毎日暑いですね晴れ

 

今日は浜松市で40度を超えたとかびっくり

 

コロナと猛暑のダブルパンチですビックリマーク

 

明日からも暑さは続きそうですので

気をつけましょう!!

 

 

 

さて、今年は運転免許の更新があります車

 

優良(ペーパードライバー)で

5年ごとの更新ですニコニコ

 

9月が誕生日なので

誕生日の1ヶ月後まで大丈夫なのですが

早めに済ませた方がいいと思って

いつも8月の暑い時に行っていましたグラサン

 

ちょっと前に更新はがきが届いたのですが

いまコロナの陽性者が多いし暑くて

嫌だな~と思い、免許更新ができる

警察署に電話してみました

 

すると最寄りの警察署で

更新場所を指定して

3ヶ月の更新期限延長ができる

ということを聞きました耳

 

 

運転免許試験場は写真の持ち込みが

できるようになったこともあり

前回は江東試験場で更新しました

(ここが日曜もやっていて

駅から比較的近くて行きやすいのです)

画像はお借りしました

 

写真が持ち込みできるかは重要で

前に警察署で免許の更新したら

写真がまるで犯人でしたよ叫び

 

運転免許証の写真は

50%の確率で指名手配犯のような

写りになります←私だけはてなマーク

 

で、東京で比較的空いている

試験場として聞いていた鮫洲が

テレビのニュースで相当混雑しているとびっくり

 

それなら江東試験場は

もっと混んでいるに違いない!!

 

9月の暑さと混雑状況をみて

いつ更新手続きに行こうか

考えようと思いますキョロキョロ

 

 

家のなかは涼しくて快適だけど

久しぶりに食べた白熊アイスが美味しいラブ

また明日買ってこなくちゃDASH!

 

「サイコだけど大丈夫」は

残り5話です

 

来週末までに見終わるかなはてなマーク

 

今日は半沢直樹も見なくちゃだしお願い

 

 

残暑に負けないよう

免疫力を上げて頑張りましょうウインク

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村