韓国でサラ艶髪を手に入れる | キマコのきままにソウル旅

キマコのきままにソウル旅

渡韓100回超えのキマコが行くきままなソウル旅を中心につづっています(・ω・)

 
年に数回お世話になっている
明洞にあるヘッドスパサロン
『ルフェリ』さんです
 
 
 
オシャレな店内です
 
 
キマコの後ろ姿はいつもアップしているので
今回は割愛させて頂きます
 
今回もヘアデトックスとリタッチ(カラー)を
施術して頂きました
 
お値段は60,000ウォンとリーズナブルです
 
途中で出してくださるお茶とお菓子です
お菓子も人気の韓国菓子です
 
ルフェリの経営者である原田さんには
いつも髪の相談にのって頂いたり
レアな韓国情報を伺ったりしています耳
 
気軽に相談できるところがいいです合格
 
ルフェリさんでやってもらった後は
本当に髪がサラサラになりますおとめ座
 
 
でも最近、髪のパサつきが気になっていて・・・
 
1年位前にトリートメントを
韓国のものから日本のものに変えたのです
 
それがパサつきの原因かなぁ、と思い
また韓国のものに戻そうと思いました
 
以前使っていたのはケラシスのものです
 
オリーブヤングにケラシスのトリートメントがありました
 
ケラシスのケラミドです
お値段も今使っている物の半額程度です
 
以前使ったことがあると思うのですが
お試しに2本買ってみました
今まで使ってきたものと比べると
固めで手から床に落ちなくなりました
 
髪のパサつきもおさまりました
 
ルフェリさんのサラサラへアも
ケラシスのトリートメントでキープできています
(キマコの髪質には合っています)
 
ルフェリさんはまた3月にも予約を
入れさせて頂きましたお願い
 
お断りしておきますが
決してステマではありません
 
毎回きっちりお支払しておりますよウインク
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ