キムジャンのイベントで作ったキムチが美味しすぎたー♪ | キマコのきままにソウル旅

キマコのきままにソウル旅

渡韓100回超えのキマコが行くきままなソウル旅を中心につづっています(・ω・)

 

11月3日に市庁広場で行われた

キムジャン文化祭に参加しました

 

このイベントを知ったのは

「トトロンの独り言」のトトロンさんのブログで

便乗させていただきました

(トトロンさんのブログは韓国のイベントや

お得情報がよくアップされています)

 

キムチを作ったことはなく、テレビドラマでは

キムジャンの様子を何回か目にしていて

一度作ってみたかったのです

 

申し込んだのは外国人向けのキムチ作り教室で

韓国人の先生のレクチャーを受けながら作ります

 

出来上がって容器に入れたものです左下矢印

 

まず外国人用の受付ブースで受付を済ませます

(参加費は5,000ウォンであらかじめネットで申込みました)

 

外ではボランティアの方達がキムチ作りをします

 

外国人はこの仮設ブースの中で

キムチ作りをします

 

先生がキムチのことを英語でいろいろ

説明してくれます

 

CJさんの後援らしくエプロンやカイロ

お持ち帰り用のバッグ等至れりつくせりでした

 

キムチを作る準備万端のキマコです

IMG_20171117_212708775.jpg

キムチがはねても気にならない服装で行きました

 

エプロンと三角布も頂けるので

記念に日本に持ち帰りました

 

塩漬けの白菜に出来上がったキムチペーストを

塗りこんだだけなのですが、出来上がりました

 

これをCJさんの容器に入れて密閉します

 

ビビゴのカッププルコギビビンバも頂きました

 

キムチは日本に帰ってから食べてみましたが

今まで食べたキムチの中で一番美味しかったですウインク

 

毎年行われているイベントだそうなので

興味がある方は来年参加してみてくださいニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村