ヘリックスにニードルを通してから何日目かなんてもはや数えてなかったけど、

改めて数えたら24日目、らしい。



もうすぐで1ヶ月。



わたしのヘリックスちゃん、なかなか大人しくしてくれないのだ。



以前、お風呂場で脱走した我がヘリックス(お風呂場でヘリックスピアスが外れたってだけの話しな)。



それを機に、20ゲージ相当だったピアスから、ボールタイプのキャッチの18ゲージのピアスに移行して、見事に成功。

(ピンチはチャンス!←だまれぇ)





明太子並みに腫れるトラブルは、抗生物質をのんでなんなく乗り越え、本当に順調にきていたんです。




今日は、締まる勢いの車のドアに耳をぶつけて、耳もげたかと思うほど痛かったっていう話もあるけどそれはどうでもよくて、


お風呂から上がったらピアスホールに違和感。

ん〜ピアスはついてるけどなんだろ?

なんか変だなぁ。


んんん、まさか。


恐る恐るキャッチのほうを触ってみたら、キャッチが...ない!にゃい!



なんでなんでホワーイ?

ホワホワホワーイ?


だって、ボールタイプのキャッチって、ネジ式なんよ。


クルクルしないと外れないの。

どこで誰がネジ緩めました??


お風呂に入る前は居たから、お風呂場で外れたと思うんだけど、多分流れていったのでしょうね。


そうこうしてたら、ポロっと耳からヘリックスちゃんが落下あんぐりアガー

(追記)

ここで訂正させていただきます。

耳からヘリックスちゃんが落下 ではなく、

正しくは、耳からピアスが落下 です!

耳からヘリックスが落下したらホラーです。笑



しかし、そんなことでわたしはもう慌てないのです!真顔

むしろ、チャンス!と思ったよ。

18ゲージから16ゲージに移行する好機とね!



開通作業はやはりちょっと手が震えたけど、見事に16ゲージ入りました!



途中、ピアスが手から滑り落ちて、パンイチ姿で床に這いつくばってピアス探す、妖怪ヘリックスご執心婆ぁが爆誕したけど、

こないだの初脱走のときより、落ち着いて、スムーズにできましたぁ。




なかなかわたしのヘリックスちゃん落ち着きがないねー。


ネットの中の諸先輩方は、少なくとも3ヶ月はつけっぱなしにしなさい!と言っているのに。


一ヶ月も経たないうちに、ゲージまで変えちゃってさあ。しかも2回。



軟骨って、拡張難しいよって言われてるけど(Yahoo知恵袋めっちゃ見た)、案外いけるのか、

もともも16ゲージのニードルであけたから、いけたのか。



やっぱり、ちょっと晴れてきちゃってるかなぁ?


改めて、ピアスが外れた状態でピアスホール見たけど、ちゃんと傷なのよね

穴じゃない、傷。

だから、ピアスホールの安定なんて、まだまだ先なんだろうなぁ。。



大切に育ていきます!