昨日ブログを投稿したあと、お風呂に入っているとき、事件は起きた...。






居ない...。






ヘリックスにピアスが、居ないぃっっっ!





実はわたしってば、腫れ出してからピアスのキャッチを外して過ごしていたのです。


圧迫されるのが激痛で、埋没も怖いし、なにより腫れによりピアスは動かなかったから。


それがね、抗生物質を飲んだ後、腫れが引いたのですよ。

全部引いたわけではなく、耳全体だった腫れが、ホールのところだけになったという感じ。


まだ腫れは治ってないし、取れないだろうと。



いつも通の状態でお風呂に入り、

ミセスグリーンアップルの曲を防水スピーカーで流し、←この情報いる?

モコモコの泡で耳を優しく洗ってるとき、アイツはまだ居た。


優し〜い水圧のシャワーで耳の泡を洗い流してるときも居た。


コンディショナーを流したあと、居なかった...。



へ?は?

え??

嘘でしょ???

え?どこいった?


ちなみに、わたしは近視と乱視で視力がすこぶる悪いので、一生見つからないと思われたが、足元ボヤけた点が視界に入って、ピアスはすぐに見つかった。



そうなると、もうゆっくりお風呂に入ってはいられない!

一刻も早くピアスを通さなければ!


焦りすぎて、一回湯船に足だけ浸かってすぐ出るという謎行動をしたのち、浴室を出た。



一刻も早く...!

身体が濡れたままでは風邪を引くので、まずは体を拭きましょう。

寒いのでパジャマも着ましょう。

ビチョビチョの髪はタオルで巻いて。

スキンケアは...、後回しだ!




さあどうしようか。



今までつけていたのは、応急処置で本意ではなくつけていたファッションピアスで、

ゲージも細く複雑な形のモチーフがついていたので、実は早く変えたいと思っていた。


こんなこともあろうかと、18ゲージのファーストピアスを買い直していた。

(こんなことあると思ってないけど!)



よし。やるなら今だな。



抗生物質がバックについてる今しかない。

ゲージが太くなることにより、また腫れるかもしれない...と不安はあれど、

今がチャンスかもしれないと、18ゲージのピアスを入れることに。



穴の入り口もわからないほどだったが、

なんとか入り口を探し当て、入れてみる。



え、あ、入って行く凝視



出口が無い。出てこない。出口どこだ驚き


そうこうしてると、ポロっとピアスが手から落ちる魂が抜ける



というのを何度か繰り返し。


力を抜いたら、ホールからシャフト先が出たぁ!!!!!



こ ん に ち わ 〜 〜 〜 !



出口が全然見当たらないときは、焦って手は震えるし、

もうこのホールは諦めるしかないのか奇跡よ起きろ!

と思いながらやっていた。


あとはもう腫れないように、

抗生物質様よろしくお願いします。





16ゲージで開けて、今は18ゲージのピアスがついてる状態。ゆくゆくは16ゲージのピアスをつけたい。






今日の一新


水沢うどんを実食!

もっちもっちしてすっごい食べ応え〜。