としこしたけーき。。。 | 〇腹ぺこキッチン〇

〇腹ぺこキッチン〇

気まぐれで作る、彼弁当やお菓子、ご飯について書いています(´∀`)♪

1月1日は・・・




あけましておめでとうございます。




元旦ですね!




昨年はみなさんにとってどんな年だったでしょうか?




今年もどうぞ、よろしくお願いします!








タイトルにもあるとおり、昨日の夜はケーキで年を越しましたおんぷ




というわけで、【ロートンヌ】ケーキレポの続きですにこ








〇腹ぺこキッチン〇-ロートンヌ。


ロートンヌ:洋ナシのババロアと、苦味をきかせたキャラメルムースのケーキ。




お店の名前【ロートンヌ】(意味:秋)の定番商品。





キャラメルムース、ふわふわのスポンジ、洋ナシのムースの相性は抜群(・∀・)


周りのスポンジは割とさくさくしたビスキュイのような生地。



〇腹ぺこキッチン〇-クレームブリュレ。


クレームブリュレ:香り高いタヒチ産バニラを使用。注文してから表面に焼き色を付けてくれる。





濃厚なバニラと卵の香りがふわーん、としてかりっとしたキャラメリゼが美味しい~にま~ハート


母に一口もらっただけなので、次は自分分を買うぞしゃきーん






〇腹ぺこキッチン〇-エクリプス。



エクリプス:ミルクチョコレートムースとピスタチオムースの組み合わせ。





まろやかなミルクチョコと、ふわっとしたピスタチオのムース、チョコスポンジ、パイ生地、タルト生地をあわせたつくり。


ざっくりしたタルト生地に驚かされるけど、これがいいっ(*´・ω・`)


全てが合わさって食感も楽しいキラキラ











やっぱり【ロートンヌ】は見た目・味・食感ともに楽しませてくれますGOOD





はぁぁ、美味しかった(´∀`o)wハート☆


























2011年が始まりました!





バド、料理、勉強・・・


色々意欲的に取り組んでいこうと思いますかお2








「常に向上心を持つこと」を大事にして頑張るぞっあげ











それでは、2011年が皆さんにとって素敵な年になりますようにニコキラキラ



ペタしてね