としこしけーき。。。 | 〇腹ぺこキッチン〇

〇腹ぺこキッチン〇

気まぐれで作る、彼弁当やお菓子、ご飯について書いています(´∀`)♪

12月30日は・・・


大晦日ですね!


というわけで(?)、年越しケーキを買いにお気に入りのケーキ屋さんへラブ



行ったのは【ロートンヌ】というお店。


〇腹ぺこキッチン〇-年越しケーキ


みんな考えることは同じなのか、沢山人がいたえ゛!


そのためか、いつもより種類が少なかった・・・泣



けれど、今日の目的だった「チョコレートのケーキ」は沢山買えたからおけぽけ~キラキラ



食べたのはこちら!


〇腹ぺこキッチン〇-エクリプス

ネグレスコ:チョコレートとフィアンティーヌをあわせた食感豊かなお菓子。



とろっと溶けるチョコレートムース、さくさくしたフィアンティーヌ、ねちっとしたダクワーズのような土台。

食感が全て異なっていて、全部一緒に食べても1つ1つ一緒に食べても美味しい~おんぷ



フィアンティーヌにはプラリネも入っているのかな?

ナッツとチョコレートの風味があうっ好




〇腹ぺこキッチン〇-ネグレスコ
コラージュ:チョコレートムースとピスタチオムースにフランボワーズのジュレが素材を引き立てる。


チョコレートムースが口の中ですっと溶けて、きゅんっとしたフランボワーズの酸味が後を追う。

濃厚なピスタチオムースとざくざくしたナッツとクランチの土台が最後まで楽しませるシャボン玉


表面はガナッシュ?それにしてはゼリーっぽいような・・・


とりあえず、これも美味しいよ~(*´・ω・`)




今日はなかったんだけど


シシリー(ピスタチオのババロアにヘーゼルナッツのアクセントを加えたケーキ)

フレズノ(いちごとココナッツの風味豊かなお菓子ケーキ)

モンテカルロ(フランボワーズとピスタチオのケーキ)

シルキー(フランボワーズのジュレとチョコレートクリームを重ね、サブレクリスピーの食感を加えてホワイトチョコレートのムースに閉じ込めた)


もおすすめ~キャッ☆


ここのお店はあたし好みのムースが多くてうれしいですてへ




そうそう。

なんでチョコレート系のケーキを求めて行ったかというと、バレンタイン用にチョコレートムースのケーキを考え中だからキラキラ

ちょっと気が早いけど、テスト前に試作したいからねハート













先日、ついに彼に「そんなに食べたら太るよ」と言われてしまった泣


いつも「もっと食べた方が健康的」って言うのにほろり


いや、きっと、あたしの健康の心配をしてくれたんだよね??



というか、確かにあたし、甘いもの過剰摂取感は否めない。自覚症状あり。


というか、この前も甘いもの控える宣言してたぞ、あたし。




・・・よっしゃぁ、シェイプアップやったろうじゃないか!!!








と宣言したところで、今年も後わずかですね。




2011年が、みんなにとって素敵な年になりますようにやったねうさたんキラキラ