ウーパールーパーが脱腸になった・・。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

昨日から娘のところに来ています。

ウーパールーパーの水を替えようとウパを見たら肛門から透明の袋みたいなのが出てました。




ネットで見たら脱腸でほっとけない状態だと・・


卓球から帰ってきてから病院探し・・でも市内にはないし・・

遠いところならあるけど・・

困った時の娘に連絡。

娘の近所にある 2ニャンもお世話になってる動物病院にウパも診てくれると情報が・・。

16時から受付なので時間待って電話・・ウパも診ますよ〜。

娘に迎えにきてもらって・・魚釣りのブクブクついた容器を持ってきてもらって行きました。

7時に病院に着いて・・問診票に記入して・・時間かかるけど待っていました。

1時間半待ちました・・。

患者さんは亀・・階段から落ちたパグ・・水槽に入った何か?見えなかった。








出た袋を元に戻す治療をして元に戻して縫いました。

腹圧がかかったらしいです・・おおきな💩をしていたので出たのかな〜。

歳も年だし・・記憶では13歳ぐらいかな〜適当。

連れて帰ってきたら猫チエックが入りました・・

ウパの体重80グラム・・測ったことないもんな〜。

袋の中に黒い卵みたいなものが・・そう卵でしたが・・以前産んで350匹ぐらい孵って大変でした。

1匹50円で引き取ってもらえたけど・・これに懲りて生ますことはなしに。

2週間後・・娘が忙しいので時間取れる日に。

治療費は案外安かった・・けど高いわね〜。

もうダメかと思って覚悟しましたが・・いい病院が近くにあってよかったです。