胡蝶蘭花数が少ないですが咲きました。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

暖かくなってからはストーブもつけずに・・少々寒くても我慢していました。

なぜ?我が家の胡蝶蘭の蕾がポロポロ落ちて全滅になりそうなので・・

場所は今までと変わりなく・・

変わったといえば寒くて昼間もストーブ入れていました・・

ガスストーブと灯油ストーブを交互に・・長時間の時は石油ストーブ。

出かける予定の時はガスストーブと使い分けてきましたが・・寒くて夜も石油ストーブつけていました。

温度管理ができませんでした・・原因がわかれば短時間だけガスストーブで我慢。

そうすると蕾が落ちなくなって大きく膨らんできました。






今朝は










綺麗に咲いてきました。

花数はいつもの半分ですが・・よかったです。

いつもより寂しいですが・・寒さを我慢した甲斐があったですね。


今日から 2ニャン来ます・・また賑やかに・・

どんな悪戯するかな〜3泊短いですが・・。





ジュリアス貫禄出てきましたね。


シャルルはすっかり大人になってきましたね〜。