ウーパー、メダカ水替え。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

昨日も今朝も寒くて..でもお天気がいいと陽が差し暖かいです。

日向ぼっこしながら..ラジオ聴きながら..。


今朝は気になりながら見て見ないふりしていたウーパーの水替え..一つとメダカ水替え一つ。

水槽洗う時の水の冷たさ..。

こんなに緑に..でも水替えて1ヶ月も経っていないかな〜忘れたけど。



綺麗になったね〜よかった。

洗った甲斐がありますね〜。


この下の子も洗わなくては..まだ中が見えてるから..汲み置きの水が足らない。


このメダカに使ったからね〜。

この黒い子..下の子のお母さんなんだけど..ちょっと具合が悪そう..ずーっと浮いて動かなかったので水替えて..メチレンブルー入れて様子見てたら餌も食べ出し下で動き出した。


寒くなると人間もウパも調子悪くなるのかな〜。

メダカは元気で餌も朝あげてるけどね。

風邪ひかないように..コロナにも気をつけて..


あ〜太陽はありがたいですね〜今ラジオで北風小僧の寒太郎が流れています..一緒に歌って..年に一度は聞くな〜と思いました。