渋柿もらったので干し柿に..。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

卓球の人から電話あって渋柿取りに来る?

毎年いただいて干し柿に..大きくてすんごく甘いのよ〜今年もいただきました。




大きな渋柿がたくさんなっています。

切り取って吊るせるように枝を残して..優しい人です。




吊るして10日過ぎには甘い干し柿ができます。

雨が降れば部屋へ..降らない時は外に出しっぱなし....途中で優しく揉み揉み..甘くな〜〜れ!!


今日もいいお天気..ベランダで布団干したついでに..




東側のベランダはあまり出ないので..写真だけ。


 胡蝶蘭水苔変えました。

なんと月下美人をもらって挿してたら..3年経って蕾が出てきました。

一個..一個なので大切に..咲きますように..

まだまだ小さいので育つかどうか..初挑戦うまくいきますように..。