高齢者講習に行ってきました。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

一昨日は高齢者講習を受けに教習所に行ってきました。

2時間で講習と静止視力..動体視力..視野検査を受けて..バイク乗って教官の後ろを走ります。


バイクエンジンかけて...って言われましたが..スロットル回してエンジンかけるの分からなくて..

私のは押すとかかるので教習所のは古いバイクです..ウインカーも手で戻す...普通は押すと戻る..

運転はスムーズに走れていいですよ〜って。

S字のところがちょっと怖かったがうまく行った。

免許更新の前に自動車教習所に予約して...高齢者講習修了証明書を持って免許更新センターへ行きます。

それで3年の免許をもらって...3年ごとの更新になります。

今度は認知症の検査も入ります..覚えられるかな〜。

今回は無事に終わりました。

帰ってきたら6時まわっていました..暗くなるのが早いので気が急きますね〜。


ベランダの花(草)



3時草って名前で..ほんとその時間になると咲きます...午前中は花は閉じています。

夕方は綺麗に小さな花が開いて可愛い花です。

鳥さんにありがとうですね♪♪。