ナナの結果です。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

昨日ナナが動きにくそうにして足は開き気味。

歩くのも体を左右に揺さぶりながらなので...足が真っ直ぐにならないのかと...。

どうも気になって仕方がないので..お腹触ってみたら苦しいぐらいにキンキンに。

娘は出張前でまだ大丈夫かと..ライン入れてダメなら近所に行こうと思ったらすぐに病院に行こうとなって..行きました。



爪を切ってもらい..。

6月9日に家で体重測ったら4.4キロ。

今日計ったら4.6キロ...。

気になるところを言って特にお腹のハリ..横に出てたから...。

獣医さんは腹水が溜まってるのですぐに抜きます..その前にハイ転移のレントゲン..。


右は先月のレントゲン。

左は今日のレントゲン....明らかに範囲が広くなっています。


右が先月の....左が今日の..明らかに白い部分が大きくなっています。

肺にも白っぽい肺炎みたいな影が..多分初期の転移かなって。


水抜く時も大人しく抜かさせてくれたよ〜。

獣医さんもナナちゃんのガンは特殊で進行が早すぎるって..。

水は何と500cc抜けました...あと200ccは体内に。

全部抜くとダメって聞きました。


お腹触って押してみたらプニュプニュでした。

2週間でまた早い子は溜まるので..これの繰り返しだそうです。

真夏までは持たないだろうと..長くみて2ヶ月だと...辛いですが仕方ありません。


去年の7月に手術して一年が経とうとしています..

肺に水が溜まると危ないと言われても..防ぎようがありません。

でも娘が東京行きを伸ばしてくれたので..娘も良かった〜って..異動して間がないのですが猫好きな人がいたので..先に猫のことしてあげてって。

ありがたいです。


追加。

これは水の検査で紫の大きなのが悪い細胞です。


覚悟はしていたものの..1日でも長く元気な日が過ごせたらいいな〜って思います。


今日はコロナワクチンの2回目接種に行ってきました。