一つ咲きました。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

昨日の雨はすごかったですね~。
この雨の中☔予約が15時半・・頚動脈のエコー。
この病院は脳神経外科でエコーやCTは夕診が始まる前にやってます。
仕方ないので濡れるの覚悟で・・
日頃の行いがいいのか行き帰り雨は止んでくれました~
家に着いてホッとしたらザーって降ってきました・・ヤァーホンマに??
こんなことあるんやな~。
血流も血管もいいですよ~って。

今朝胡蝶蘭が一つ咲いていました。
イメージ 1























まだ蕾の大きいのもあるので楽しみです。
イメージ 2






















デンドロビウムも蕾が大きくなって来ました。
脇芽を挿したので無理かな?って思ってましたが・・
花芽は一つの茎に4つと少ないですが・・こんなモンだわね。

今日は少し寒いですが・・。
姉が気管支炎で咳が出てつらいと電話かかって来ました。
風邪もひいたことがない姉が・・病院に行ったから大丈夫でしょう。

皆様も温度の変化に気をつけて下さいね。