歯科検診でした。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

関東の方は雪で大変ですね~今朝のニュースで見ました。
雪が降るとたちまち都会の脆さが・・。
私の住んでるところは寒いですが雪が積もるのは何年かに一度。
昨日もみぞれが降りバイクは辛い🛵。

今日は三ヶ月毎にやってもらってる歯科検診の日。
なんと虫歯が一本見つかり来週治療・・一回で済むらしいです。
まだ虫歯できるんだ~歯は一本も欠けずにこの年まで・・。ありがたいです。
昔は歯並びが良かったのですが・・最近は隙間が少し出来て来ました。
奥の方は歯間ブラシ入りますが前歯は糸ようじがやっとでその隙間が虫歯に・・。
歯を失わないようにしっかり歯茎の管理もしなくてはね~。

我が家の胡蝶蘭、椿、の蕾も大きくなって来ました。

イメージ 1
イメージ 2
まだまだですが・・楽しみです。
















椿も寒い中頑張っています。

















イメージ 3



















家の中の観葉植物・・上にばかり伸びて・・私の身長を抜き・・。

イメージ 6
イメージ 5
イメージ 4

こんなに伸びてどうしたらいいんだろう。
もうすぐ天井につくよ。
この家に来た時は小さな鉢に入っていて・・可愛いかったです。













































暖かい日が来たかと思ったら・・また真冬に逆戻り。
インフルエンザ流行ってます。
気をつけてお過ごし下さい。