1月12日忘れえぬ日。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

1月12日に乳がんの手術しました~。
高槻の(京都に近い)病院で無理に無理言って日帰り手術を選びました。
今ならキット入院していましたが・・一人で住んでる私はニャンコが心配で・・。
主治医を説得して・・手術も一人で受けに行こうと決心していましたが・・娘が着いて来てくれました。
控室で一人で・・待っててくれました。
他の患者さんは家族で話しながら待ってるのに、自分は一人で何かあったらどうしょう・・と不安だったらしいです。
 
手術室で服を手術着に着替え歩いてベッドに横たわってたら先生が頑張りましょうね・・って。
日帰りなので局所麻酔で・・水色のカーテンがしてあったのですが・・消毒液がバサッて右胸にかけられた
感じがしました・・。
テレビで見てる手術室の電気のステンレス??部分に写ってるんです・・私の胸が・・ぼやーって・・
始めます・・で電気メス入れたら臭いにおいが・・見るのが怖いんですが・・怖いもの見たさ・・。
オッパイが引っ張られる感覚が・・痛いと言えば麻酔を追加・・2回ほど言ったかな・・。
看護師さんが話してくれて・・気を紛らしてくれます。
黙ってたら先生が・・大丈夫?気分は?いたくない?って聞いてくれます。
チョコチョコ電気見て・・看護士さんは3人と頭のとこに一人。
器具がガチャンガチャンってうるさい・・もう少し静かに置けばいいのにって・・。
 
切り取った分を見せてくれました・・これやで~あんたの身体で悪さしてたんは・・。
私の目で見えるとこは全部取れましたからね~ちゃんと採ったさかいにな~。
見せてもらったらピンセットでつまんで・・小指よりちょっと細い第一関節よりちょっと長い小豆色やったと思う。
病理に持って行くからちょっと待ってや・・。
しばらく待ってたら電話が・・ハイハイわかりました~。
上手く行ったで~今から縫合します・・。
又上の電気見て縫ってるな~・・先生の手の動きから・・。
後ガーゼで固定して・・無事に手術室から出て・・服着替えて娘が待つ控室へ・・。
歩いて行ったので娘のキョトーンとした顔・・手術出来たん?もう終わったよ・・って私。
娘と主治医の先生の話聞いて・・。
先生がお腹空いたやろう・・うどんかそばやったら食べていいよ・・。
 
会計してたら嫁も来てくれて一緒に昼食に・・。
暖かい蕎麦が美味しかった~。
 
いまはもうそんな恐ろしいことは出来ませんし・・娘も一緒に住んでいますからね~。
今もはっきりと覚えてる告知日と手術日・・。
10年目の今日を迎えられて正直嬉しいです・・。