孫帰りました。 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

昨日夕方孫ちゃん帰りました。
朝から計算ドリルして、本読みして・・後はヒマ・・・
勉強してる間、私は新聞読んだり、エサやったり。
遊びたいので早い事、早い事・・終わってお手伝い
猫を追いかけ回したりネコ・・アレクには迷惑
 
メダカの睡蓮鉢が苔だらけで、水も緑で汚かったので水替え
メダカをバケツに移して
わぁ~水草についてる~ついてる・・・メダカのタマゴアップアップ
初めて見た孫ちゃん・・・不思議そうにこんなのが赤ちゃんになるの~
この間孵ったばかりのを見てタマゴ育てたい・・・・。
ママに聞いてからね~
二人で沢山のタマゴを別にして、
私一人では持ちきれないのですが、二人で持つと大丈夫だね~
睡蓮鉢も見違えるように綺麗になって、メダカも喜んでる様な・・・。
ウーパーもお箸でエサやり
植木に水やり・・・足も服もビチャビチャになって、花にやってるのか自分にかけてるのか・・・。
 
お昼は取れたてのトマト、ピーマンを使って昼食。
気持ちいいほどの食べっぷり・・・
買い物行ったり、すぐに時間が来てしまったよ~。
 
帰りにはママの許可を得て水槽一つのメダカの子、30匹はいるね~もっといるよ~。目
タマゴが入った小さい金魚鉢
嬉しそうに、大事に持って帰りました。
車にメダカが酔わないように、パパに運転大丈夫~って聞いていましたよ。
疲れましたが、幸せだな~って感じました。