今日の仕事?? | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

イメージ 1サンスぺリアの花が咲きました。
これで2回目です。
3年程前に咲いてこれで2回目です。
 
茎は蜜で光って、触ると手が
ネチャネチャになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3ウーパーとメダカの水槽が
コケで緑色になってるので朝から
水槽を洗おうと張り切っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4メダカの赤ちゃんもこんなに大きくなりました。
外に出してるので、水がすぐに少なくなってしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5この水槽のメダカはまだ小さいので
家の中で飼っています。
今日はこの水槽も洗って綺麗にしました。
これは洗う前ですがメダカすくうのに
時間がかかり、途中休憩を入れながら綺麗にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
先日孫ちゃんが買って来てくれた
お土産です。
孫ちゃんが悩んで選んでくれた物です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7このお菓子もかってくれましたが
勿体なくて飾っております。
賞味期限はちゃんと見てますので
もう少し置いて置きます。
 
嬉しいですね~
孫ちゃんからもらうなんて・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
水槽3つ洗って疲れました~。
明日は大きなウーパーの水を換えなくては・・・。
バケツ2杯汲んで置いています。