ウソのようなホントの話 | きまぐれママのブログ

きまぐれママのブログ

猫のナナ15歳のことや卓球の事。
メダカ、ウーパールーパー、花の事。
を書いています。

猫のナナは令和3年8月17日に虹の橋を渡って行きました。

料理屋さんに食べに行った時の話ですが・・・。
今日から暫くてっちりは出来ません。
え~~~っ何で~。
見ると料理してる人の、手に包帯が・・・。
でも右手・・・??
包丁で切ったのか?
でも聞けば右利き・・・何で?切ったの?・・・・?
・・・・・・・・。
言うたらあかんで~ここだけの話やで~。
ウン・・・言わへん・・私ら口固いから・・・絶対言わへんよ・・・。
笑ろうたらアカンで~
ウン・・・絶対笑わへんよ~~。
あんな~
フンフン・・・
ゴメン悪いけど笑ろたら、あかんと言われたら何か可笑しくなるから、先笑うわ~
ゲラゲラ、アハハハ、何もないのに・・・馬鹿笑い・・・涙流してる・・・。
もう笑いすぎやろ
おばちゃんは、箸が転げても可笑しいお年頃やねん・・・。
そやけど、何で私らこんなに笑ってるの?
何も聞いてないし・・・あほちゃうか~。
又馬鹿笑い・・・。
 
聞くとフグを水槽からあげて、仕留めたつもりで、料理してたら・・・生き返った?
それで・・・手を噛まれた・・。
え~~~~フグって噛むの、おちょぼ口なのに・・・
オッチャンの手ぶっといのに、噛んだん・・・。
一人が、そう言えばフグって出っ歯やな~と言うから又笑って・・・・
笑い死にするくらい笑った。
ゴメンな~痛い目に合ってるのに、笑って・・・。
 
その人魚さばいて50年、初めてや・・ワシ
私の実家魚屋やって、父が料理してたけど、聞いた事ないわ~。
オッチャンそのフグ女の子ちゃうか?
いらんとこさわったんちゃうか~と連れが言ってた。
いつも女の子に要らん事してるから、水槽からフグが見てやきもち焼いたんやな~。
気い付けや、女の恨みは怖いで~。
 
残念!フグは食べれなかったけど、面白かった。
皆アルコールガ入ってるから、むちゃくちゃや~。
おっちゃん縫うたらしい。
痛い話でした。
ここだけの話なので、くれぐれも言わないで下さいね。